<勉強会>経営を改善する仕組み
売上アップやビジネスの規模は新規の増顧客数で変わっていきます
しかし大半の建設業は、新規客の数を増やすことができず、
元請けや紹介に頼った現場での作業を繰り返す毎日となっているようです。
その作業を繰り返したところで、ビジネスを進展、拡大することはできません。
なぜなら、作業は労力と時間、特に今は人不足の影響ですぐに限界を迎えます。
一方、仕組みは違います!
1つの仕組みがあれば、時間を圧縮しながら売上げを
5倍・10倍に上げていくこともできますし、利益さえもコントロールすることもできます。
そこが「作業」と「仕組み」の違いです。
作業は時間と労力が必要ですが、仕組みはそれを必要とせずに、
売上を上げることもできれば、下げることもできます。
とは言え、多くの建設業の社長は、どのようなステップを踏めば
仕組みを構築できるのか?
ということが分からないという方も多いので
当社では:
・リフォーム等のBtoCビジネスには「建築マーケ」
・脱ドンブリ勘定から見える化へ「粗利改革」
・人材採用や定着・育成には「採用マーケ」
を主に勉強会のテーマとしてこの完全プライベート型のFBグループで月2回の勉強会を開催しています。
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