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経営を改善する方法
売上アップやビジネス規模の拡大はまず、新規顧客の増数で変わっていきます
しかし、大半の建設・建築工事業は、新規客の数を増やす営業が不得意で
元請けや紹介に頼った受注での現場を繰り返す毎日となっているようです。
その作業を繰り返したところで、ビジネスを進展、拡大することはできません。
なぜなら、作業は労力と時間、特に今は人手不足の影響ですぐ限界を迎えます。
一方、仕組みは違います!
1つの仕組みがあれば、時間を圧縮しながら売上げを5倍・10倍に
上げていくことも出来て、利益さえもコントロールすることもできます。
そこが「作業」と「仕組み」の違いです。
「作業」は時間と労力が必要ですが、「仕組み」はそれを必要とせずに
売上を上げることもできれば、下げることもできます。
とは言え、多くの建設業の社長は、どのようなステップを踏めば
仕組みを構築できるのか?
ということが分からないという方も多いので当社は
・建築業のB2C戦略と人材開発は「建築マーケ」
・ドンブリ勘定から脱却は「粗利マネージャー」
のヒトモノカネを勉強会のテーマとして月2回開催しています。
どうぞお気軽にご参加してください。
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